人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての授乳。



赤ちゃん自体あまり抱いたことがない私。
初めて抱くわが子はあまりに小さくやわらかい。
わが子なのに、おそるおそる・・・

看護婦さんに色々教えてもらいながら、初めての授乳。
最初は形だけだったけど、とても感動的だった。
教えたわけでもないのに、おっぱいには吸い付くもんなんだ。



この産院は、赤ちゃんは新生児室に居て、普段はガラス越しにしか見えない。
私も授乳の時間のみ。
パパには夜の授乳後、予約制で「パパとふれあいタイム」というのが設けられており、
特別に授乳室に入って、抱くことができる。

もちろん予約。
だんなは待ちに待ったふれあいを満喫してました。

初めての授乳。_a0043389_23291463.jpg



そしてちょうど、ダンナは正月休みなので
退院するまで毎日予約、『皆勤』となるのです(笑)

夜の授乳が終わるころ、
看護婦さんに
「あの白いジャンパーの人は旦那さんですよね?
ふれあいタイム入ってもらって大丈夫ですよ」

と、顔を覚えられるほど。

見ると、新生児室のガラスにベットリと張り付いているダンナの姿(笑)
会いたくて会いたくてしかたないみたい(^^)
by Avaportrail | 2007-12-31 20:30 | 育児