人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AWA DANCEロケ エキストラ

なにやら今年は地元での映画ロケが盛ん。

先日、近くのお祭りに行ったときに 「AWA DANCEエキストラ募集」のブースがあって薦められた。
折角だし、参加してみるか~。
周りの友達は、眉山のロケに参加していたりして貴重な体験ができたと言っていたので
社会勉強にと、参加にサインをした。
キャストは、榮倉奈々さん、高橋克己さん、ほしのあきさんなどなど。
☆ロケ弁が出るらしい~!

ということで、後日送られてきた参加証を持って出かける。
設定は阿波踊り=夏。半袖の要請(浴衣歓迎らしい)
半袖にコートを羽織って出かけた。バックにはお菓子と飲み物(遠足!?)
受付を済ませると、ホッカイロとうちわが渡された。
なんちゅー両極端な・・・
わらわらとエキストラの人たちが歩いていく先には、奇怪な景色。
海の真横に桟敷・・・

AWA DANCEロケ エキストラ_a0043389_23551268.jpg

予定より遅れてスタートした撮影。
ハッピを着た若い役者さんがご挨拶。
そのハッピには「鳴門西高校」と書かれている。
・・・・無いって!!一瞬、実在するかと思ってしまったが、どうも架空の高校の設定らしい。
その日、最初の撮影は自分たちと対角線上での撮影なので、
何が行われているのかよくわからない。
手持ち無沙汰になった私たちは、よそ見。
その脇を、高橋克己さんがジャージ姿で歩いて行った。
「あっ!カッツミー!!」なんともびっくり。
夜の10:30くらいまで予定されているらしい撮影。
海の真横は、日が落ちて来るにつれ、風が厳しい。

長く続く映画の撮影。役者さんって大変だな・・・
しかもコマ割りで撮影なので、物語がさっぱりわからない。
そして、エキストラなのでたまに演技を要請される。
む、難しい・・・。
自分たちが写らないところになると、おかしをボリボリ食べる。
でも、寒い。
高橋克己さんのシーンになった。
登場や否や、歓声!
後ろのおばさんなんて、「高橋克己さんです!」とアナウンスが流れ
本人が近くに来るまで、わからないらしくおばさん同士会話してたんだけど
「あのハゲの人よ~」とか説明をしていた(なんちゅー失礼な)
やっぱりオーラが出ていて、すごいな~と思った。

ロケ弁が出た。なんだろなんだろ~!!期待に胸膨らませ見てみると
地元のよく見慣れた名前のトコのお弁当であった。
そりゃそうだよな~(^^;)

AWA DANCEロケ エキストラ_a0043389_082868.jpg

おいしくいただいたのですが、この冷え込みにちらし寿司で更に寒くなって
耐え切れず、途中脱落しました・・・次の日仕事だし。





おじさんは、あきちゃんが生で見たかったな~(笑)
by Avaportrail | 2006-11-05 11:30