人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆です。徳島の夏です。

12日、棚経から始まったお盆。
いつもギリギリなお霊具膳。間に合いました。

お盆です。徳島の夏です。_a0043389_22541828.jpg


お寺さん、息子さんが修行で檀家さん回りが大変そうです。

今年は灯籠流しです。
仏具屋さんでお舟を購入しました。

お団子のあまりはおめざにしました。
みたらしとあんこ←写真撮り忘れ~
お団子食べたら、夏が来たなぁって感じです。



そして、さぁ!徳島の夏へ!!

お盆です。徳島の夏です。_a0043389_230943.jpg

お盆です。徳島の夏です。_a0043389_2302549.jpg


何か毎年人が増えてる気がしますー
気のせい?


ドコドコと重低音の太鼓の音がビリビリと足に伝わり、甲高い鐘の音、威勢のいい掛け声。
徳島の夏です。


お祭り騒ぎが大好きなパパとこぱ。
遅くなってもへっちゃら。
いつものチョコバナナを〆に家に帰ったのは10時半…
ねむーーー(。-ω-)zzz. . . 母は眠い。

夜更かしになるお盆。

さあ、何連続で行くかな踊り。
by Avaportrail | 2014-08-13 22:53 | HAPPY