人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ植えと整理整頓と。

和歌山マリーナシティで買ったもの。

それは花屋さんにならんでいたリースの寄せ植えがかわいくて
リースと専用土のセットがあったので買っておりました。
それと、シャビーな蛇口モチーフが付いた鉢。

寒空の下、これを持ってアトラクションを回っていました(笑)
帰ってショップカードをみたら通販できることを知りました。チーン。


風邪が少し落ち着いた天気のいい日、ようやく寄せ植えができました。

寄せ植えと整理整頓と。_a0043389_19291999.jpg
寄せ植えと整理整頓と。_a0043389_19293630.jpg


寒いけど、少し玄関が華やぎました~(^^)



年末年始のこぱの冬休み。
三食におやつ、遊びの度に掃除掃除掃除...

最近、折り紙や字を書くことに熱中していてカミクズゴミクズまみれでした。
しかも折り紙は同じものを何個も何個も作り、捨てると怒られる。
彼女にとってはお宝BOX(母にとってはゴミ箱)は山盛りに。

冬休みは掃除三昧で、私の怒りは頂点に。
これは整理整頓させなければ!!!

その中でも彼女に整理をさせて、折り紙もひとつひとつ大事に使うようにいいました。

無印で整頓ケースを買いました。

寄せ植えと整理整頓と。_a0043389_19462966.jpg


ゆめタウンにできたので、すぐいけてベンリになりました~
前は市内(俗にいう徳島(笑))に行くのは何だか覚悟かいるというか(笑)


IKEAで買ったキッズデスク。大活躍です。

寄せ植えと整理整頓と。_a0043389_1930872.jpg

ディズニー缶はよく使う、えんぴつと色ペン、ハサミが入っています。
まだ雑然としていますが、電気スタンド横の一番取りやすい所に
お勉強中でよく見ているあいうえおガイドブック(大好きなプリキュア)と
たまる一方のキッズワークファイル。

寄せ植えと整理整頓と。_a0043389_19302535.jpg


3段BOXの一番上のかごは、折り紙など作品たち。
(いっぱいになったらいるものいらないものにわける)
右側のエルモの缶とデコBOXはヘアゴムやヘアピンなど。

1段目はべニアでふたつに仕切りました。
ビーズ、キッズワーク(大量)、折り紙、しまじろうの知育グッズ。
2段目は無印の整頓ケース。シール、お手紙セット、色鉛筆、のりなど。
3段目はプリキュア・仮面ライダーのベルト、その時の旬のおもちゃ。

今のところ...言いつけを守れて大体お片付けできています。


が...

関心して振り返ったソファにらくがき発見!!

寄せ植えと整理整頓と。_a0043389_19312065.jpg



も~...!!!021.gif