人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/5 初IKEA行ってきました!!!!!

パッピーさんちのブログを見て


I「KEA行きてぇぇ~!!」と、思っていたころ

広告に紛れてIKEAのチラシが!

「うお!ナフコかニトリと思ったらIKEAやった!!」

と、大きな独り言をつぶやいた朝でした。



後日、パパにチラシを見せたところ

「ほな行こう!」と、すんなりと連れて行ってくれることとなり

その3日後に行くことになりました。

どうせやけん、須磨水族館も行くことになりました。(これもハッピーさんちの影響)



行きのコンビニで900エンくらいのプリキュアのステッキ(?)を欲しがり

道中きっとたる(飽きる)と思い、投資。


IKEAに到着!

心躍りすぎて画像、1枚もなしです(汗)

買い物嫌いのこぱなので、心配していましたが

入口のワゴンの犬の人形(999エン)を握りしめご満悦。

モデルルームは大好きなこぱ(わたしと一緒やな)

「パパ!見てぇ!」と、大きなおままごと感覚ではしゃいでらっしゃいました。

行く先々でワゴンの犬があり、

「やっぱりこの子がいい!」と、3回くらい変わって定着。

しまいに、「この子暑い。けど、買う。」と、かごに投入されました。

順序良く、生活雑貨など買っている途中、

テンションアゲアゲのこぱが急にダウン。

「レジどこ?お金払って帰ろう~ お腹すいたぁ

フードコートも混んでいましたが、割とすんなりと購入、食べることができました。

価格もリーズナブル!こぱの機嫌も直りました(笑)


さて、腹ごしらえをし...

目当てのベット。座ったり、引き出しを開けたり...

吟味吟味。

「こっちのシリーズはこうなんやけど、こっちがこうやし~」

「ママ、よう知っとるな」

「うん。デジタルカタログでバッチリ勉強してきたもん!」


レジの前の倉庫で、メモした棚番号をもとにベットを発見。

「め、めっちゃ重い!!!!」


それはそれは心が折れそうな重さでしたが、何とか荷台に乗せました。

それを横で見ていたよその親子さん(母娘)。

私たちの様を見て、買うの諦めておられました~


そんなこんなで、車に乗せるのも一苦労。

こぱのチャイルドシートはベットで囲まれています。

そして、100エンソフトクリームでブレイクし、さあ、須磨水族館へ...

後半へ続く(ちびまるこちゃん風)
by Avaportrail | 2012-08-16 21:25 | HAPPY