人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWのできごと

いまさらですけど・・・GWの出来事です。

5/5、子供の日。お弁当を持ってこぱと約束していた動物園へ。
・・・の、途中で近所の公園に一瞬寄りました。
目当ては無料の柏餅配布(笑)

たくさんのこいのぼりが空を悠々と泳いでいました。

GWのできごと_a0043389_1217219.jpg


↓毎年恒例のおさわり

GWのできごと_a0043389_12164362.jpg



さて、昼前着予定で動物園へ向かったのですが・・・
そうです。GWです。GWですが・・・

まさかの4キロぐらい先から大渋滞です。

30分くらいそのまま渋滞に入っていましたが、これはあきらめようと
こぱを説得し上勝へ予定変更。

実は上勝もイベント中でひそかに行きたかったのですが
随分前に動物園に行くことをこぱと約束してたんであきらめてたんです。

いやーーー・・・上勝。遠かった・・・

でもその疲れも吹き飛ぶような圧巻のこいのぼりが川の上を泳いでいました。
小さい時からニュースで流れていたこいのぼりってココだったんや!
31年目にしてようやく知ったのでした。


GWのできごと_a0043389_12193199.jpg


川遊び、川のほとりでお弁当。

GWのできごと_a0043389_122239.jpg


イベント会場ではフリマ。かき氷や白猫堂さん。
発電機で作るシャボン玉。

こどもも大人もめちゃくちゃ楽しめました。

GWのできごと_a0043389_12231338.jpg


GWのできごと_a0043389_12322683.jpg


かき氷はこどもの日のタイムサービスで100エン。
カップは使い捨てではなくリユース。エコでステキ。

GWのできごと_a0043389_12233871.jpg


メロン・・・じゃないんですよ。


オオバコです!

ピンクは赤紫蘇、黄色はクチナシ。
ミックスとかにして全種類制覇。

汗だくになって、月ヶ谷温泉を目の前に入りたい~!となったのですが、
何せノープラン。着替えなしです。

最近、温泉好きのコパ。

「汗ダックダクで、気持ち悪いもん!!温泉行く!!」

ということで、こぱとパパは温泉へ。

体はさっぱりしたのに、また汗まみれの下着に着替えたふたりなのでした(笑)



・・・その後、各人温泉セットを用意して車に在庫しているのでしたー(笑)
by Avaportrail | 2012-05-23 12:29 | HAPPY