人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園

4/3から幼稚園の預かり保育に通い始めました。

初日だというのに、昨日は春の嵐。
豪風でした・・・



玄関でぶつぶつ。

  「・・・ぼくしまじろう。よろしくね」

先日来た、しまじろうのDVDで新生活のシュミレーションをしていたようです。



幼稚園に着くと、幼稚園バックを掛けうれしそうでした。

  「お弁当はこっちで、水筒はこっちで・・・」

ものの置き場所を聞いていても、もう遊びたいらしく
目を離すとおもちゃの方へ吸い寄せられていってしまいます。



 「じゃあ、またお昼すぎたらお迎えくるね」


親の心配をよそに、生返事で「ウン」でした。


お迎えに行っても、先生から「活発ですね」と言われ、
初日とは思えぬなじみっぷりだったようです。
お弁当もからっぽにしてました。

よかったーーー001.gif

まあ、安心しすぎもだめですけど。ひとまず。



今日は快晴(風は強めですが)。



幼稚園_a0043389_1020697.jpg



今日もがんばっていきましょーー
by Avaportrail | 2012-04-04 10:10 | 育児