人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんおけ

夏におもちゃを入れていた3段BOXがぺっしゃんこになって
あふれ出ていたおもちゃたち。

お下がりでもらったシルバニアファミリーのおうち3軒、
こえだちゃんのおうち。トーマスのプラレールなど大きなおもちゃたち。

市販のものには収まらないので、SPF材木を使ったおもちゃ箱を設計。
コツコツと製作していました。

しかーし、途中で設計ミスが発覚。
数日、ほったらかしていたところにお義父さんが用事でうちに来ました。

「これ何か作んりょんで」 と聞かれ、

「ここがこーでこっから進まんのですーー」

というと、

「ほなこれをこうして・・・」


と、突然のお願いにも色々助言してくれた上、なんと当日仕上げて帰ってくれたのでした。

優しいお義父さん。感謝です。




後日、ペンキが届いたのでパパと一緒に塗りました。

ペンキ塗り、楽しかったです~♪


仕上がりました☆


かんおけ_a0043389_13201245.jpg


  ※かんおけではありません。
by Avaportrail | 2012-03-30 13:23 | てづくり