人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですね。

斜め向かいのアパートの2階の端っこの人。
よく布団を干しています。

我が家から見える方向は、ベランダではなく通路なんですが通路に布団を干しています。
風の強いこの地域なのに洗濯バサミなしです。

そしてそれは大抵、突然の小雨や雨にやられ夕方までそのままだったりします。

先日、突然の大雨と強風にやられ掛布団が道路に落ちていました。


 (あの人、今晩どないして寝るんやろ?)

そんな、余計な心配をよくしていたものです。

きれい好き何だかなんなんだか。


その後、引っ越しのトラックがその部屋の荷物を運んでいました。

春ですね。

これから余計な心配をしなくても済みそうですが、ちょっぴりさみしい気持ちになりました。



今日はいいお天気です。洗濯かあちゃんは洗濯物全開です。

パパからもらったビルケンで、近くの公園。
前のは5年履きました。並べたらかわいそうなくらいクッタクタでした~

春ですね。_a0043389_16293655.jpg


公園の砂場で遊んだのに、まだ遊ぶと言って家の砂場で遊ぶこぱ。
家の砂場やゆーても父が働いていた頃、不要になってもらったガス炊飯器に砂を入れたモノです。
蓋があるので、ベンリです。
春ですね。_a0043389_16294810.jpg


私は春になってにょきにょきと顔を出し始めた草を抹殺。

春ですね。_a0043389_1630443.jpg




草はもちろん、また、秋口までかしの木と何度か格闘することになるんでしょうね。
あたたかくなるとかしの木はよく伸びます。
それはそれはうっそうと・・・去年は3度、剪定しました。

私としてはかしの木は引っこ抜いて手のかからないオサレ~な木を植えたいんですが。




春ですよ。まったく。春ですよ~