人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/7 お別れ遠足

3/7は、お別れ遠足でした。


3/7 お別れ遠足_a0043389_1146816.jpg



保育所のお知らせボードに、メニューはおにぎり、たまごやき、ウインナーと書いてあって
別のクラスのお母さんと、
「メニューって決まっとん!?」と真面目に考えてしまいました(笑)


秋の遠足では、頑張ってキャラ弁にしました。
たまごにいちゃんにしたところ、蓋を開けてほかのお友達が
「わぁ~!!」とゆってくれたので、得意げな顔をしておりましたが
実際は、たまごにいちゃんを八つ裂きにしてほとんど食べてくれませんでした。
母の愛はウケない・・・


もう、キャラ弁やめちゃろーかと思っていたのですが、
ママ友からはキャラ弁の話が・・・
お別れ遠足やし、がんばって作りました。
もう・・・1日分のエネルギーをこのキャラ弁で使ってしまった感じ。
くたびれた~

3/7 お別れ遠足_a0043389_1151038.jpg


八つ裂きにされたんだろうか・・・

心配していrましたが、迎えに行くとにこにこ笑顔で

「お弁当、ぜーんぶ食べたよ!!からっぽ!!」と一言目に行っていました。



お弁当箱をあけると、本当に空っぽでうれしかったです。

がんばってよかったーー。


しかし・・・4月から幼稚園。
給食制ですが、4/17までは弁当がいります。
こんな調子で入れれるのかワタシ!!
キャラ弁は無理ですわ~
by Avaportrail | 2012-03-12 11:55 | 育児