人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お風呂

幼少の頃、実家のお風呂はいわゆる五右衛門風呂でした。

玄関を出て、ぽつんと佇むコンクリでできたお風呂(脱衣所なし)だったので冬は極寒でした。
出入りはとにかく寒く、中に入ってもコンクリなので寒い。
浴槽(五右衛門)に入ると、ダシが出るほど熱くて
側面ももちろん熱いので、もたれることはできません。お山座りでした。

自分が将来結婚して家を建てるときは、足を伸ばせる
あったかい普通のお風呂がほしいーーーーー。


幼少の頃の夢でした。

・・・って、これだけ読んだら私って何歳!?(笑)



23才で結婚し、今のおうちに入ったわけですが・・・
お風呂が寒いんです。五右衛門違いますよ??なぜに??

窓に断熱シートを張ってみたり、色々工夫をしてちょっとマシ?
お風呂ってそんなもんなんでしょうか??



お風呂はコパと二人で入りますが、最近は私が体を洗って
浴槽に入るころにコパを呼びます。

あったかい浴槽に沈むように浸かってコパが服を脱ぐのを待ちます。

ガーーッ!(扉を開ける音)

「ママ!見て!この服脱ぎやすいよ!!」

「あぁ、ホンマよかったなぁ。(はよー脱げよ)
寒いけん、閉めて全部がんばって脱いでよ
かご2Fに忘れたけん、そのまま床に置いとってくれていいけんな」

「ハイハイー!」


・・・・・

♪♪060.gifおしっこでるでる、しーぱっぱーー♪♪(しまじろう)



トイレか!!

「あのー。しまじろうとか鳴らさんでエエけん、早く出てきてください031.gif


・・・・・・・・

バタン!!

(ようやく出たか・・・)


・・・・・・


・・


遅い!!ゆでたこになるわ!!!!!!!!!!!


「服はたたまんでエエ!!」




「だってかごがなかったんやもーん」



ヘヘヘ、屁理屈いいやがって!!!




毎日こんな感じで、早く用意できる日もあればこんなに遅い日もあります。
こどものじかんです。



中々リラックスできるお風呂には入れません。




↓↓脱いだ服を、ご丁寧に並べていたため遅かった↓↓




お風呂_a0043389_9313629.jpg



こどものじかんはフリーダム。