人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラヂオ絵本

小さい時からなぜかラジオが好きです。
車の中でもこぱが乗っていなければラジオです。
友達とか乗せてると、びっくりされます。

新聞やTVを見ないので、情報はラジオで仕入れています。
そして、流れる曲に癒されたり元気になったりするので好きです。

以前勤めていた会社で、苦手だと思っていた先輩と残業時間にふとラジオの話になって
聞いているラジオ番組が一緒で意気投合!
後ろの席のおじさんに至っては録音!!

そんなラジオ。

ひとり料理を作っているとラジオが聞きたくなります。
でも使ってた小さなCDとラジオが聞けるプレーヤーはなんと音量が壊れています。
大きくしたら二度と小さくなりません。

で、この間購入したラジオ!!
小っちゃくってソーラー充電。
ラヂオ絵本_a0043389_1395464.jpg


ちょうど料理の時間、ラヂオ絵本というのが流れます。
絵本はこぱが大好きで毎日のように絵本を保育所から借りて帰ってきます。
それを寝る前に読まされるので、ちょっと事務的になっていたのですが
絵本ってやっぱりいいもんやな~って思いました。

ラヂオ絵本コチラ↓
http://ehon.jfn.co.jp/books/book2.html
のぞいてみてください。なんか癒されます。


絵本、ちゃんと読んであげないとっ!

って、今保育所から借りてる本

・・・15冊くらいあります。
by Avaportrail | 2011-08-25 13:15 | HAPPY